人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローバラード/RCサクセション 追悼

今日は仕事帰りに秋葉原で人身事故があって時間をつぶしていました。

家に着いたら11時半頃でした。

何もない、いつもの夜と思ってました。

テレビのニュースから・・・

「ベイベー!や愛し合ってるかーい!などの決めセリフと、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎さんが2日、がん性リンパ管症のため死去しました。」

は?

びっくりした!

昨年、町田の店長さんが復活ライブを観に行ったのに・・・
また再発したのも知ってはいたけど・・・、こんなに早く!まだ58歳ですよ!!!



RCと言えばこの曲!
もう聴けないと思うと悲しい・・・



現在のバンドKita-kanのギタリスト兼ヴォーカリストの町田の店長さんと初めてのライヴで一緒に演りましたよね。くまバンドって命名して・・・、橋本のアフタービートの店長がベースで、俺がギター、くまさんがドラム・・・このライヴを通過して、うちらのバンドに入ってくれたんだモンね!そー思うと清志郎さんあっての、うちらのバンドかもね。かなり悲しんでいるだろうなぁ~



ヒット曲の「サマーツアー」とか「BABY!逃げるんだ」とか「つきあいたい」とか色々アップしたかったけど・・・、坂本龍一との「いけないルージュ・マジック」とかタイマーズとかもある、何から手をつければ・・・。ちょっと頭の回路がおかしくなるほどショックです。こんなに早く、こんな日が来るとは本当に思いもしませんでした。心からご冥福をお祈りしたいと思います。