人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間よ止まれ/矢沢永吉

気が付けば、もう4月の中旬に差し掛かってますね。

それにしても早い・・・

歳を追うごとに早くなって行く・・・

何かそれには理由があるらしい。
4歳の子にとっての1年は生きていた人生の4分の1。
20歳の人は20分の1。
って事は、俺は41年分の1になる。

分母が大きくなるにつれて、同じ1年という時間の長さでも、相対的に短くなる計算だそうです。

でも何か、違うような気もする・・・
まぁ、いいか(笑)
何もそんな難しい事を考えなくても!


例えばお金を使い過ぎた時に、次の給料日が早来ないかな!
と、考えた事はありませんか?

ちなみに俺は、毎月(笑)

そう考えると「お!もう給料日か!」何て言った事もありませんか?

ん~、良し悪し(笑)


ただ、せかせかした時間の使い方に嫌気を起こしているだけなんでしょうね。
無駄な時間も過ごしているくせに、どうしてこんなに時間が無いって感じるのでしょうか?

不思議~


仕事で東北に出張へ行っている時。
電車の時間まであと30分、という時があったとします。
その時には「あ、もう来るな!」って思えるんですよ。東北だと!

でも、東京で電車が10分来ないと「まだかよ!」とイライラしてしまう俺がいます。
東北時間ってあるんですね(笑)



とりあえず、ゆとりがほし~のでしょう!!
by miyamoa | 2009-04-09 01:07 | 戯言