大和撫子“春”咲きます/新井薫子

今日は春分の日で休日!!
春の日差しが気持ちいい1日でした!

実は明後日22日は俺の41回目の誕生日なのですが・・・
誕生日に関して勘違いをしていた事があります。
(ど~しようもない事なのですが・・・)

14歳の春先に1人で池袋に遊びに行った事があります。
サンシャインの噴水広場で何かのイベントをやっていました。
それが今回のタイトルにした新井薫子さんでした。

いつだったか買った明星か何かの付録についていたカレンダーがありました。
そのカレンダーには当時のアイドルの誕生日が書かれていたんですよ。
で、俺の誕生日の3月22日にはこの新井薫子さんの名前があったんです。
それだけの記憶ですが、何だか鮮明に覚えていて・・・

先日、名古屋へ出張に行きました。
3人で作業をする事になったのですが、名古屋営業所の営業マンが俺と同い年なんて話になりました。「3月で41歳になります」なんて話をしたら「いつ?」とか「「俺と〇〇とは同じ誕生日」なんて話になるじゃないですか!それで俺も自慢げに「新井薫子さんと一緒です!」なんて言ったら、知らないだろうなと思った二人とも知っていたんですよ!ちょっとびっくり(笑)!!失礼かな???何でも出身が名古屋だったそうで・・・



そしたら何だか携帯で新井薫子さんの事を調べ始めた人がいて・・・
そしたらそのプロフィールに6月4日誕生日の43歳って書いたあったそうです!
あれ?記憶違い・・・


26年前の明星の付録から、ずっと新井薫子さんと誕生日が同じと思い続けていたのは記憶違い・・・正直ショックでした。。。

え~、気を取り直して!
募集します!
俺と同じ誕生日の有名人の方(笑)いませんか?


自分で調べろっちゅ~の!でも・・・
きっと今から知ったところで、記憶の片隅にしか残らず覚えられないんだろうな~
子供の頃の記憶って何だかすごいですよね!
[PR]
by miyamoa | 2009-03-20 23:48 | 戯言