人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランジスタ・ラジオ/RCサクセション

先日、忌野清志郎のスコアが発売された!

最近はレベッカのバンド・スコアやプリプリの「M」のピアノ譜や俺が若い頃に聴いたJ-POPがよくスコアになる。そんな中でも忌野清志郎のスコアは嬉しい!最近は2006年に喉頭癌が見つかって休業していたのですが、2008年2月に復活祭を開催し「大丈夫なのかな?」と思いきや左腸骨への転移が判明し再び治療に専念しているらしい。

10年くらい前に国分寺でやったライヴで、今のメンバーのくまさんと町田の店長さんとこの曲を演奏しました。俺が人生最初で最後ののリード・ギターを務めたバンド「くまバンド」での出来事である。そのライヴのお陰で今のバンドに誘う事が出来たのですが・・・ 俺的には恥ずかしいっす。でもその時に演った曲は今でも好きですよ!俺の曲も今ではお蔵入りになったのですが、3連に凝ってた時期の曲で、前回紹介した「オレンジ色のいくい奴」よりも実はこの時に演った曲の方が気に入っている。後は奥田民生の「マシマロ」とか・・・ 町田の店長の曲はそのまま現在のバンドでもレパートリーに入ってます!

1980年に発売されたこの曲は当時売れたのかどうだったのか???
この次のシングル「サマーツアー」のヒットは記憶はあるのですが・・・

でも好きな1曲です!
ヴィジュアル系の元祖はジュリーかこの人でしょう!