The STANDARD/奥田民生

先日、ユニコーンの記事を書いてから、
「最近、奥田民生を聴いていないなぁ~」と思いCDを手にした。

結構、好きと言えば好きなのですが、アルバムを1枚通して聴いていられない・・・
脱力感?気だるい?そんな感じがアルバムに詰め込められています。
燃える男ミヤモーとしては(笑)、心にグッとくる曲が好きなのでダラダラ聴く事が出来ません。
いや、俺自身ダラダラしがちなのですが・・・
だからかな???
アルバムを1枚通して聴けないけど、好きなアーティストです。
何か不思議な魅力の持ち主です。

で、探したのですが、この曲のプロモとかないのかな?
You Tubeでは見知らぬ人がコピーしたものしか見つからなかった・・・
f0091289_03731.jpg






この曲が大好きなんですよ!

歌詞に
~あなたがいないと死ぬほど寂しいと
  言えるだけの愛じゃないと~♪
ってサビが大好きで・・・


歌詞を覚えられないとよく口にするらしいのですが、そのためかこだわりが無く歌詞をいかに少なくするかという工夫がされています。その少ない歌詞の中に意味を持たす事は非常に難しいと思います。物事を人に説明をしようとすると、思っている以上に言葉は多くなってしまいます。それをいかに端的に的を得た言葉って難しいですよね。そんなところが天才的なのではないかと俺は思ってます。
f0091289_0144296.jpg
[PR]